トレーニングの目的 ・効果 ・目標
ボードイメージ編
- ボードの構造を知る
- マスの位置をイメージする
- ボードをイメージする
- 部分イメージ ・ 全体イメージ
- 枠のイメージを持つ
- 斜線のタイプを知る
- 斜線の交差点を覚える
- 斜線をイメージする
- 白黒マスのイメージ
- 駒のイメージを作る
駒の利きイメージ編
- ここからのトレーニングについて
- イメージトレーニング用ボード
- ルーク その1
- ルーク その2
- マスの位置を瞬時にイメージする方法と理想
- ルーク その3
- ルーク その4
- ルーク その5
- ルーク その6
- ポーン その1
- ポーン その2
- ポーン その3
- ビショップ その1
- ビショップ その2
- ビショップ その3
- ビショップ その4
- ビショップ その5
- ビショップ その6
- ビショップ その7
- ビショップ その8
- キング その1
- キング その2
- キング その3
- キング その4
- キング その5
- キング その6
- キング その7
- 基本的な Endgame 問題を始める
- クイーン その1
- クイーン その2
- クイーン その3
- クイーン その4
- ナイト その1
- ナイト その2
- ナイト その3
- ナイト その4
- ナイト その5
- ナイト その6
- ナイト その7
- ナイト その8
- ナイト その9
- ナイト その10
- ナイト その11
- ナイト その12
脳内チェス編
- 駒の配置をイメージする
- マテリアルを比較する
- 候補手を考える前の安全確認
- 候補手に対する安全確認
- 1手、2手メイト問題を始める
- ボードの視点を変える
- ゲームの脳内再生
- ゲームの脳内分析
- コンピューターと対戦する
- 基本的な Tactics 問題を始める
- 継続的なトレーニングプラン
コメント